中卒で起業ライフ

自信がなかった人 環境を変えたい人 職人として輝きたい人へのメッセージ!!

起業したらこれを学べ!!!!!!!!!!!

おはようございます!!!!!【なぜかテンション高い】

 

なぜかというと、わかりますよね!

今回もブログ投稿が出来た事に喜びを感じています✨

 

これは、力の欲求が満たされている証拠ですね。

 

 

 

 

 

を?????????????

 

力の欲求 

あまり聞きなれないですかね!!

 

 

実は私、中卒起業家は

 

選択理論心理学

 

という心理学を学んでいます。

 

話すと長くなります。ちょっとづつ公開していきますね!!

 

簡単に説明します!!!

 

 

 

 

 

選択理論心理学の特徴。

 

 

 

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる

 

 

②人は外からの刺激に反応するのではなく、内側から来る内発的動機付けにより、行動変異が起きる。

 

 

 

 

・内発的動機付けとは、、、、実は基本的5つの欲求を満たすために私たちは生きています。生存の欲求愛、所属の欲求力の欲求自由の欲求楽しみの欲求。

 

人それぞれ欲求の大小があり、相手の立場に立って相手の欲求を満たしてあげる。そうすることにより内発的動機付けが起きるわけですね✨

 

 

 

 

 

 

 

私がなぜ学んでいるのか。

 

 

 

 

 

それは、起業して成功する。そして幸せになる為です!!!!!

 

学びたい方、この本の完訳を行っている、青木社長についてググってください!!!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

読んでいただき感謝しかありません。

皆様に有益な情報を届けられるように、毎日一生懸命に生きます!!!!!

 

 

 

ちなみに僕は大工なので!!!

おすすめDIY道具、、、、、なんでもご相談ください。

 

これ近隣に迷惑が掛からない、充電ドライバーです!!!!