中卒で起業ライフ

自信がなかった人 環境を変えたい人 職人として輝きたい人へのメッセージ!!

中卒起業家27歳が思う、政治。

 

おはようございます!!!!

今日は少し寝坊して6:00に起きました✨

娘と散歩して、今ブログを書いています!!!!!

 

さて、今日は全く興味のない政治について話したいと思います!!!!(笑)

 

結論からいいますと、

 

「政治が良くなっても、個人が豊かになるとは限らない」

 

と思っています!!!(笑)

 

政治家にも100通りの意見があります。

【一つの意見で豊かになる人、不満を思う人に分かれます】

 

根本は、【自分だけ良ければいい】という考え方がありますよね。

 

それでは良くならないと思っています。

 

 

 

一番大切な事は、【どんな状況でも、大丈夫な自分の価値を高める】

という事なのではないでしょうか???????????

 

 

それはどんな事?????

 

①働いているのであれば、勤めている会社でTOPと呼ばれる人を目指す。

②個人経営であれば、自分らしさがあり、集客に困らない。

③公務員であれば、課題解決に取り組み、チームワークを作る。

 

 

など、、、

 

 

本質は、【役に立つ】という事です。

 

 

役に立つ領域が広がれば収入につながり、自信になります。

 

 

一人ひとりが

どうしたら役に立てるだろうか?????

そこを追求していければ、社会はよくなっていくと思います✨

 

大事なのは

 

【政治からのトップダウンより個人の成長の方が効果がある】

 

です!!!!!!!!と思います!!!!!!!

 

 

共によくなっていきたいですね!!!!!

 

ではまた✨