中卒で起業ライフ

自信がなかった人 環境を変えたい人 職人として輝きたい人へのメッセージ!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中卒起業家 の日曜日

おはようございます!!!!! 僕は、中卒で23で起業し、今4期目のリフォーム会社を経営しています。 妻一人、娘一人、息子一人、4人家族で暮らしています。 マイホームを4年前に購入し、ローンがあるのでたくさん働いています。(笑) この本に早く出…

人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる

おはようございます!!!!!! 僕が大切に思っている事、 それは、人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。 そのことを胸に、日々過ごしています。 そうすると何が起こると思いますか???? メリット5選 ①イライラしなくなる。 ②自分の行動の…

まず考えるよりやってみる。

どうも。 中卒起業家です!!!!! 今現在はリフォーム業を経営しています!!!! 最近は新築の勉強をしています。 新築の建物、かなり興味あります。 なぜなら今の建売の家、ハウスメーカーの家づくりに違和感を感じるからです。 ①日当たりの良い家を勧め…

中卒起業家、河童橋にて日本一を学ぶ

誰が行っても楽しい河童橋。 お皿や雑貨、包丁、テーブル、なんでもありますよね!!!! そこで、待ち合わせの時間までプラプラしていろんな物を見ました!!!! 商品を見ては、アマゾン楽天で検索、、おっ!!!!!利益が出る単価で売ってる(笑)などな…

中卒起業家27歳が思う、政治。

おはようございます!!!! 今日は少し寝坊して6:00に起きました✨ 娘と散歩して、今ブログを書いています!!!!! 【中古】 スゴい早起き 頭が冴える!毎日が充実する! /塚本亮(著者) 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > …

中卒起業家が送る。建築職人の素晴らしさ!!!!!

どうも中卒起業家です。 今回は建築職人の素晴らしさについて話したいと思います。 【私の経歴】 17歳から大工職人の道へ。 ↓ 21歳で個人事業設立。大工の親方として独り立ち。 ↓ 24歳で起業。法人設立。 ↓ 現在法人4期目【奮闘中】 素晴らしさ5選。 …

中卒起業家は有利????中卒起業家がなぜ有利なのか??

そうなんです。 中卒起業はかなり有利です。 成功する確率はかなり高いと感じられます。 理由はたくさんあります。 下記の通りです。 ①ハングリー精神 ②そもそも失うものが少ない ③事業に失敗したら、逃げ道が無い ④応援される ⑤同じ境遇の人と仲間になれる …

中卒起業家が考えている事素直にがむしゃらに話します。

おはようございます!!!!! 1/6 4:00起き中卒起業家です。 ①強い願望 ②目の前の事を一所懸命にやる ③チャレンジのタイミングを逃さない ④試されるた事に答える 僕の中の、成功の原理原則です。 これがあれば誰でも成功できます。 まず僕がひたすら考…

中卒起業家はやはり口だけなのか。。。いや年商1億いっとるやんの巻

皆様どうも新年明けましておめでとうございます。中卒起業家です。 半年以上空いてしまったこと、有言実行できずにごめんなさい。(笑) 2019年業務に追われて、、なかなか手が付けられませんでした。 ブログを久しぶりに見たら、アクセスが少し増えてた…