中卒で起業ライフ

自信がなかった人 環境を変えたい人 職人として輝きたい人へのメッセージ!!

~大工という職業から起業に至った、自分史~

どうも!!!!

3日目のブログ、習慣化にするのはなかなか気が晴れますね!!!

知る、わかる、行う←ここに習慣の壁があります。

習慣にすることが一番大変ですよね✨

 

↑わかりやすいですよ✨

 

今日は私の起業までの道のりをお話ししたいと思います!!

 

①高校に行かず、パチンコ屋の夜間清掃で働く【夜間は本当はやっちゃダメな年齢】

 

 

②17歳の時心機一転!!!!不動産屋さんになると決める!!【3カ月の試用期間で自分から辞める】

 

③18歳間近で、内装大工という職業に出会う。

 

④21歳で個人事業主として、大工として独立する。

 

⑤23歳の9月に㈱サガセールを設立

sagasale.net

 

会社を設立といっても、

私と、従業員1人で二人で始めました。

今3期目終盤!!!!従業員は6名、売り上げ3期目想定12000万←行くかなー。。。

 

このような形で、

若手大工の育成、バリアフリー工事、店舗内装工事、住宅リノベを主に行っております。

 

 

 

ここまでの道のりの中で

 

 

300万以上の負債

従業員との決別

 

初めて中卒ボーイが勉強をした学び

家族、家を購入、子供、の中で起業に踏み込めた理由

 

などなど今後ブログに交えてお話しできればと思います!!!!!

 

 

 

 

↑これ僕が使ってる物で最上級におすすめです!!

 

 

 

 

では、本日も幸せな日になりますように!!!!!!

↑とりあえず読め。と先輩起業家に言われた本!!!!おすすめ!!!